2012年度 スケジュール

2012年度 年間行事予定表 去年は震災の影響でとてもイレギュラーな活動日程でしたが、今年は例年通りの行事予定です。

合宿紹介!!

◇◆◇新歓合宿◇◆◇ その名の通り、新入生を歓迎するための初めての合宿です!
この合宿はゴールデンウィークを利用し、2泊3日で河口湖の近くのキャンプ場に泊まり、山に登ります!
1年生にとっては、初めての登山!
山に登るだけでなく、6人~7人のパーティを組んでパーティごとに料理の持ち寄りをしたり、風穴・氷穴などを見に行ったり、西湖に皆でダイブしたりと初めての合宿からイベント盛りだくさんです!
新入生はもちろんのこと、2・3年生も新入生との初合宿が楽しみで仕方がありません!
山の頂上で見える富士山も絶景の思い出に残る合宿です♪

◆◇◆1サブ・2サブ・3サブ合宿◆◇◆◇ この合宿は前期の活動のメインである「夏山合宿」に向けたトレーニングのための合宿です。
この合宿は夏山合宿のために組まれた夏山パーティで土日を使い山に登ります。
また、パーティによっては「パートレ」というパーティトレーニングがあり、パーティメンバーの親睦を深めるためのイベントなどもあります。
そのため、夏山パーティはとても深い絆で結ばれます!
この合宿でパーティの信頼関係を築き、いざ夏山へ向かいます!
◇◆◇夏山合宿◇◆◇ これぞ我らが逍遙会のメインイベント!
前期の試験期間が終了し、夏休みが始まったと同時に夏山合宿がスタートします。
長野・富山・群馬に跨る北アルプス・南アルプスを6~7日かけて縦走します。(近年は北アルプスがメイン)
森林限界を迎えた山の景色は圧巻!どこまでも続く雲海やご来光など1~3サブでは味わうことが難しい絶景や、仲間との笑いあり涙ありのドラマがあなたを待っています!
夏山を通し深まる仲間との絆は一生の宝物になること間違いなし!一度経験したらまた絶対に行きたくなる合宿、それこそが夏山合宿です!!

◆◇◆北海道合宿◆◇◆ 夏山が終わり、8月ももうすぐ終わり、、、ここからは逍遙の活動は平地合宿に切り替わります。
最初の平地合宿は北海道!!
ここでも6人~7人のパーティを作ってひろーい北海道を旅します!
キャリーバック??いえいえ逍遙ではキャリーバックは使いません。
バックパッカーのようにザックを持って北海道の各地を巡ります!笑
サイクリングや川を下るラフティング、パーティによってはドライブをしたりそれぞれのパーティごとに思い思いの旅を楽しみます。
平地合宿の楽しみと言えばなんと言っても「食」!おいしいご飯を食べ、きれいな景色を見て、全力で遊ぶそれこそが北海道合宿の醍醐味です!
◇◆◇リーダー養成合宿◇◆◇ 逍遙の1年間の中で行く最後の山です。この合宿では、3年生は1年生、2年生は3年生、1年生は2年生の役割をして山に登ります。
この合宿は1・2年の訓練を目的としているので、新年度の登山に向けての大事な合宿となります。
学年の役割が替わるだけで、合宿の雰囲気が変わるのでそこがまた面白い合宿です。
この時期は紅葉も見どころなんですよ♪

◆◇◆島合宿◆◇◆ 島合宿は唯一4年生と合宿のできるイベントです!フェリーに乗って東京の離れ島(去年は神津島)で島での生活を楽しめます!
普段なかなか一緒に合宿のできない4年生と島合宿を通して仲良くなる人も多いのでは??
他の合宿とはまた違うほのぼのとした4年生との合宿は雰囲気がたまらない合宿です!
◇◆◇追い出しコンパ◇◆◇ 追い出しコンパ通称追いコンとは、これから卒業していく4年生を追い出す催し物です。
追いコンは、(近年では)河口湖の付近にある大石荘という旅館を貸切り、現役生と逍遙会OB・OGが集まり、4年生を追い出します。笑
なかなかお会いできないOB・OGさんのお話を聞ける貴重な場所です。昔の逍遙会の話を聞くのもとても楽しいですよ♪

◆◇◆クリパ・忘年会◆◇◆ 12月に行われるクリスマスパーティーと忘年会は、それぞれお店を貸し切って行われます。
クリパでは、1~4年生が集まり、ビンゴ大会やサプライズイベントなどがあります!
忘年会は年末の最後の集まりです。思い思いに皆との最後の食事会を楽しんでいます。
◇◆◇冬合宿◇◆◇ 冬合宿は別名スキー&スノボー合宿とも言います。3年生は就活の時期なので、1、2、4年が主に参加している合宿です。
スキー・スノボーを楽しむのもよし、温泉に入ってのんびりするもよし、皆で雪合戦するのもよし!
冬合宿はとても自由な合宿なので色々な楽しみ方があります!スポーツが苦手という人でも楽しめる2泊3日の合宿です♪

◆◇◆春合宿◆◇◆ 年度末に行われる3年生との最後の合宿がこの春合宿。
春合宿は九州または四国を旅する合宿です!何より春合宿で味わうのは人の温かさ!
おいしい料理が多く温泉めぐりも魅力の一つ。
九州では種子島や天草、四国では直島など、なかなか行けない場所へ行けるのも逍遙ならではの特徴! 最終日は3年生からのありがたい言葉や形見分けなど涙涙の感動のドラマが待っているかも!?
◇◆◇卒業コンパ◇◆◇ その名の通り、4年生の卒業を祝う会です!
OB・OGさんも大勢来てくださる逍遙会のラストを締めくくるイベントです。
逍遙で過ごしてきた日々を皆で思い起こしながら最後のひと時を皆で楽しみます。
この卒コンを終えると、また新たなメンバーで逍遙会が動き始めます!

inserted by FC2 system